‘恵比寿’ タグのついている投稿

誕生日でした。

2016 年 1 月 29 日 金曜日

IMG_2157 昨日は、何も思いつかなくて絶望したので、「そういう時は寝るに限る!さっさと寝てしまおう」と独り言をブツブツ言いつつベッドへ行ったものの、まったく眠れなくてさらに絶望し、再度起き上がって曲作り再考。それでも思いつかないので、絶望先生かってくらい絶望したので、ふてくされてイライラしながら早朝までかかってやっと寝るという。起きてもイマイチな気分のままだったんだけど…。

 そしたら、沢山の誕生日メッセージがどんどん入ってるじゃないですか!みなさま、本当にどうもありがとうございます。ほんわかしました。FaceBookとかTwitterとかやってて良かったなぁ…。最新シンセの事ばかりしか書いてなくて、ハタから見ててもつまらないよねー。ごめんねー。とか思ってたんだけど、忘れないでいてくれてどうもありがとうございます!幸せ者です。

 さらに絶妙なタイミングでKORGさんからminilogueが届くという。流石。

 夕方、妻と恵比寿のアトレで待ち合わせをして、前から行きたかったBLACOWSへ行ってきました。どのくらいの量でどんなもんなのかがよくわからなかったので、まずはトッピングせずにミートソースチーズバーガーを注文。ドーン。すごいミート感。美味しかったー。次はレタスとトマトくらいはトッピングしたい。でも、特製オムライスとか、特製ロコモコとか、こっちも絶対美味しいよねぇ…。うーん。悩むー。それにしても、メニューに、BIG BLACOWSバーガーっていうのがあるんだけど、どうもソレは食べ切れなさそう。無理だろあれはー。

 と、いうわけで、本当に沢山のバースデイメッセージ、どうもありがとうございました!
 42歳も頑張ります。今年はいろいろ決めたいです!応援よろしくお願いいたしますー!

台風が近づいてます。

2014 年 7 月 10 日 木曜日

_MG_8266
 通り過ぎた地方の方々、まっただ中の方々、大丈夫でしょうか?台風は進路を東に変えて進んでるようで、今夜から明日にかけて通り過ぎる模様です。のら猫さんたちも良いところに避難してて欲しいですね。

恵比寿の猫さん。

2013 年 3 月 21 日 木曜日

_MG_6306
久しぶりの場所に行っても、変わらずそこに居てくれるというのは本当に嬉しい事。でも、あまり覚えてくれてなかったようで、ほとんどこっち向いてもらえず(笑)

この日、恵比寿に狸が出たようなんだけど、家に帰ってきた次の日の夜、駐車場の隣の林でガサガサ音がするから何だろう?と思ったら、狸と目が合ってしまい…思わず「タヌキ!?」と大声を出したら走って逃げてしまった(笑)さらに次の日の夜、同じ場所に目を向けると、狸がこっちを向いて座っていて思わず目が合って、近づこうと思ったらあっというまに逃げちゃって写真に撮れず。その後は見てないけど、この辺に住んでる白い猫さんが、この間まで普通に歩いてたのに、今日はヒョコヒョコ歩いてたので、もしかして狸と戦ったんだろうか…と思ったりも。いや〜、狸だのハクビシンだの、いろいろ見るねぇ。

な、なんだよぉー。

2012 年 6 月 27 日 水曜日


イライラしながら目が覚めてしまって、月末なのに6月って何やってたんだろうなんて思っちゃったので、猫さんでも見て心を落ち着ける。

遠すぎて落ち着かない。

何を覗いてるの?

2012 年 5 月 24 日 木曜日


あのオバちゃん何を真剣にのぞきこんでるの?
(さらに…)

恵比寿。

2011 年 10 月 21 日 金曜日


ここから見るのも久しぶり。

どうも疲れがとれない。

2011 年 6 月 9 日 木曜日


深夜にレッドブル飲んでやっと眠れる始末。普通逆だろ。

暑いですね。

2011 年 6 月 6 日 月曜日


都内に住んでた時とは違って、今住んでるところから東京に仕事に行こうとすると、すぐに帰れない事があるかもしれないので、着替えも含めどんどん荷物が増えていくんですけど、一番減らせるところはどれか?って言ったら、やっぱり仕事と関係ないカメラのレンズだったりするんですよね。でも、もしかして、猫さんと出会う事があるに違いない…とか思ってしまうとですねぇ…。まー、何本もの重たいレンズをかかえて都内で仕事しに歩いて行ってたのに比べたら、全然軽いんですけど、移動距離が違うとなんともまー。結局は電車が運んでくれるんですけどっ(笑)というわけで、今回は「人間は撮らない」だろうという前提で15mm F2.8 fisheyeと50mm F1.4 USMを選択。間違ってない。たぶん間違ってない。

え?仕事道具?うーん、多分USBメモリ1個持てば今回は事足りるとは思うんですけど…。
(とかいって、ごちゃごちゃ持ってしまうのはどういう事なんだ)

この猫さんとはまるで関係ないのですが。

2011 年 5 月 13 日 金曜日

twitterにも書きましたけど、今日は、まるで犬にでも追いかけられてるかのような感じで、むしろこの猫さんみたいなおびえてましたけど。お知り合いかも?とか、ファンです。とか言ってもらえるならものすごい嬉しいのですが、何やらコソコソと追われるのは慣れてないので、出来れば声をかけてもらった方がありがたいです。もし、お知り合いやファンの方でしたら、巻いちゃってごめんなさい。なにとぞ、よろしくお願いいたします。

でも、言われて気がついたんですけど、今住んでるこの辺は車文化なので、エコバッグに食材入れて肩にかけ、さらに片手にトイレットペーパー持って、本屋でコミックを端の棚から一列づつ探してるなんて光景、普段は見かけないわけですよ。そもそも歩いてる人の方が珍しいんですよ。こっちの方が十分怪しげなオッサンなわけですよ。みんな買ったら車においてくるもんなんですよ。うーん。私服店員で万引き防止の人だったらあの動きは面白すぎですけど、きっと違うんだろうなあ。パトカーやら警察官が近くにいたので、そちらを通り過ぎる感じでダッシュで無事帰りましたけど…。
次からもう少し買い物の順番を考えよう…。だって薬局行ったあとに本屋に寄りたくなっちゃったんだもんっ。

っていうかね、本の名前だけなんとなく覚えていて、出版社とかわかんないから端から探すなんてアホな事やらなきゃよかったんですけどー。

いや、そもそも、最初に行ったマツキヨで全部そろっちゃえば、そっちに行かなくて良かったのに!(マツキヨとばっちり)

あ、マツキヨに本が売ってるわけではなくてですね、用があったのはスーパーと薬局なんですよ。そこで買い物終わってそのまま帰ればよかったわけですよ。TSUTAYA寄っちゃったのがいけなかったんですけど、だって複合施設じゃん?寄ってもいいじゃん?ねー?

久しぶりの恵比寿猫さん。

2011 年 4 月 28 日 木曜日


恵比寿にいた最後の数週間、震災後に撮っていたもの。なかなか現像出来なかったんだけど、やっとまとめました。