2009 年 11 月 のアーカイブ

浜離宮。

2009 年 11 月 30 日 月曜日

IMG_0107
Canon EOS 7D+EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM 浜離宮@東京
先日、EOS 7Dスペシャルトライアルキャンペーンっていうのに応募してたら当選しちゃったので、指定された日付に銀座まで借りにいって、そのまま、某猫氏とともに、浜離宮へいってきた。ここは猫島って言われるくらいの猫公園だったはずなのに、全然猫がいない。ほとんど日が暮れるまでいて、3猫にゃんしか見つからなかったんだけど、とりあえず、風景と鳥をバシバシ。借りた7Dは今回はキットレンズで使ってみよう!って思ってたので、5Dに300mmを付けて2台持ちで挑んできた。とまあ、そんな感じで7Dを使ってみたんだけど、最初に驚いたのは、7Dの液晶は本当にすごいね。でかいのもいいなーと思ったけど、どんな太陽光でもクリアに見えるのが便利。確認のしやすさダントツ。さてさて、肝心の絵なんだけど、最初何枚か撮ってみたら明るすぎる気がしたので、ほとんどの写真をマイナス補正で撮ってみた。それでも明るいなーと思う事しばしば。レンズもあるのかもしれないとは思ったんだけど、今回はそこまでいろいろやってる暇が無いまま返しちゃった。あ、あと一眼ムービーを初体感。これはいいわ。コンデジといちいち切り替えなくていいのがとても楽。なので余計に、「あー、やっぱり5D mk2欲しいなー」と改めて思ってしまった(笑)正直、APS-Cは今んとこ20Dの方が好きな絵な撮れる気がするんだな。

窓。

2009 年 11 月 30 日 月曜日

IMG_0458
Canon EOS 5D+EF 24mm F1.4L USM 虎ノ門@東京

大崎。

2009 年 11 月 25 日 水曜日

IMG_0386
Canon EOS 5D+EF 24mm F1.4L USM 大崎@東京
大崎ってまったく用事が無いので通り過ぎるだけだったんだけど、この間仕事で行く機会があったので。何か古い町と新しい街が入り乱れている雰囲気でした。
(さらに…)

島を守る猫。

2009 年 11 月 23 日 月曜日

IMG_5829_24
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 江ノ島@神奈川
にゃっ!事件か!
(さらに…)

鳥居の下で。

2009 年 11 月 19 日 木曜日

IMG_5816_24
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 江ノ島@神奈川
危機感ゼロ(笑)
(さらに…)

Zzzzzzz….

2009 年 11 月 19 日 木曜日

IMG_5814_24
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 江ノ島@神奈川
観光客がぞろぞろ行き来している所でフツーに寝てる猫がいる江ノ島は平和でいいねー。

あくび〜。

2009 年 11 月 16 日 月曜日

IMG_5798_24
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 江ノ島@神奈川
ふぁ〜〜〜〜〜。

床屋。

2009 年 11 月 16 日 月曜日

IMG_0273
Canon EOS 5D+EF 50mm F1.4 USM 恵比寿@東京
もうくるくる回ってないレトロ昭和。
そういえば、中学までは床屋だったっけね。五分刈りで。

ちょこんっっと。

2009 年 11 月 16 日 月曜日

IMG_0286
Canon EOS 5D+EF 50mm F1.4 USM 恵比寿@東京
見張り中。

ミラーボールサテライト。

2009 年 11 月 13 日 金曜日

IMG_0678
Canon EOS 5D+EF 50mm F1.4 USM 目黒@東京
明日はm-floライブですよ。