2009 年 10 月 のアーカイブ

秋〜。

2009 年 10 月 30 日 金曜日

IMG_9631
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 新宿御苑@東京
完全に紅葉は11月かな。あー、レコーディング出張無いかなー!

遠い。

2009 年 10 月 29 日 木曜日

IMG_0275
Canon EOS 5D+EF 50mm F1.4 USM 恵比寿@東京
昨日に引き続き、今日もスケジュールがバラけたので、買い物がてら散歩。70-200mmが壊れてしまっているので、微妙に猫散歩には非力な50mm1本で。しかも5Dだからフルサイズ。猫ちっちゃ!(笑)民家にはさすがにズカズカ行けないしね。とまあ、そんな猫さん7にゃんこ。うーん微妙。でも、フルサイズで撮ってるとデジいちを始めた頃のわくわく感があるのが何かいい感じ。ブレブレ写真も大量。(オイオイ)

もぐる。

2009 年 10 月 29 日 木曜日

IMG_0171
Canon EOS 5D+EF 50mm F1.4 USM 目黒@東京
昨日は、仕事のスケジュールが飛んだので、昼に起きてゆっくりしてたら、某猫氏から「カメラ屋行こうよ。」とSMSがあったので、散歩がてら目黒へ。そして合流してから目黒からバスで学芸大学にある三宝カメラへ。帰りは猫を探しながら歩いて恵比寿へ戻ってきました。そうそう、「江ノ島猫ひっぱりすぎ!」と言われてしまったので、しょうがないから今日は某猫氏と合う前に出会った黒猫さんが、車の下に潜ろうとしてる写真を(笑)

大。

2009 年 10 月 28 日 水曜日

IMG_9852
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 新宿御苑@東京

ズンズーン。

2009 年 10 月 28 日 水曜日

IMG_5727_24
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 江ノ島@神奈川
前回の白猫さんを撮ってたら、横から猫の気配が!!猫さんズンズンきたー!
(さらに…)

この先行き止まり。

2009 年 10 月 25 日 日曜日

IMG_5724_24
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 江ノ島@神奈川
江ノ島は階段ばかり。行き止まりは猫ばかり。
(さらに…)

竹林。

2009 年 10 月 23 日 金曜日

IMG_9135
Canon EOS 20D+EF 15mm F2.8 Fish Eye 鎌倉@神奈川
先日、突然思い立って鎌倉へ行っていたのですが、この報国寺の竹林には癒されましたー。いやー、良かったです。
(さらに…)

オリオン座流星群(リベンジ失敗)。

2009 年 10 月 22 日 木曜日

IMG_0426
Canon EOS 5D+EF 15mm F2.8 Fish Eye 恵比寿@東京
昨日は、Olympus E-P1にハマってしまってEOSをまったく使わなくなってしまった友達(というか、某師匠)が5Dを貸してくれたので、鼻息荒くしてちょっと早い時間から出かけてしまったら雲が多く、移動しつつ雲が無くなるのを待ってから撮影開始したんだけど、まだまだ周辺の照明がキラーーーン★と輝いてる状態なので全然ダメすぎ。雲が無いようでどうも薄ーい雲があるような感じも若干。前の日よりも透明度が低いとか。ブツブツ考えながら1時すぎたあたりでまー、なんとか見れる写真になってきたんだけど、結局大量のオリオン座周辺写真が出来上がっただけで全然ダメでした。は〜、失敗失敗。さらにリベンジか!?次はFishEyeじゃなくて普通に24mmくらいで行きます。

オリオン座流星群(失敗)

2009 年 10 月 21 日 水曜日

IMG_9935+
Canon EOS 20D+EF 15mm F2.8 Fish Eye 恵比寿@東京
そもそも、何の下調べもせず、とりあえずオリオン座だよなと思いながら、深夜に三脚とレリーズリモコン持って出かけて、ガーデンプレイスで独り寂しく組み立てて、バルブモードが〜〜〜とか、えーっとこうでいいんだっけ?とか電話しながら試してみたりして、セッティングをいろいろ変えつつも80枚くらい撮ったうち60枚は真っ黒(笑)ま、うちのディスプレイって汚いなーくらいの感覚。実際、星をまともに撮ろうとしたのも初めてなので、わけがわかんないうちに寒いし帰ろうみたいな。肉眼でビューーーっと長いのを1度見れたからまあいいかって事で。23日くらいまでは見えるとの事なので、明日(もう今日か)もリベンジするかな。東京って明るいよねー。

すっかり秋ですね。

2009 年 10 月 21 日 水曜日

IMG_9862
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 新宿御苑@東京
このサイトもやっと復活です。いや、別にサボってたわけじゃなくてこんな事情がだったんですが、今回は特に写真が消えたとかが無くて本当に良かったです。さて、気を取り直してこっちも更新再開です。昨日は早朝からカメラマンとして新宿御苑で女の子を撮ってたんですが、合間に風景もちょこっと。紅葉はほんのちょっとって感じでした。とまあ、最近ちょこちょこ出かけてたりして、結構な写真もたまってるんですが、小出しで。だってまだ江ノ島の写真も終わってないし(笑)