2009 年 7 月 のアーカイブ

KIRINのコーラ。

2009 年 7 月 31 日 金曜日

cola飲んでみました!後味スッキリな、コーラ飴の味。コーラグミの味。とまあ、そんな感じの味です。

iPhoneとdocomoと。

2009 年 7 月 30 日 木曜日

docomoiPhoneのタッチパネルに慣れてしまうと、docomoのいちいちボタンを押し込まないとメールが打てないので、メールを返信するのが面倒に!!(指先の押す力が減ったんじゃないかと思うくらいイラッっと。)

そうですとも!言い訳ですとも!

nora-nekos club.

2009 年 7 月 26 日 日曜日

某猫氏の呼びかけでnora-nekos clubに参加してます。今の所、自分がアップロードしてるのは、過去画像がメインですが、iBlog時代のなので、wordpress以降、最近こちらに見に来てくれた人には馴染みがない写真ばかりかもしれません。今年2月〜3月にかけてやっていたOUREARTHで、今は亡き渋谷SPUMAにて展示していた写真から優先してアップロードしていく予定ですので、見にこれなかった方はこちらを覗くと良いかもしれません。まだアップロード数は少ないですが、暇をみてアップロードしていく予定です。(多分すごい数にはなると思いますが)あ、ちなみに、新規の猫さん写真は、まずこっちにアップロードしてからその中から1枚だけピックアップして向こうにアップロード予定です。(向こうは枚数制限があるのだ)
そうそう、系統別や、フォトグラファー別でも見れるサイトなので、面白いですよー。参加は誰でもオッケーだそうなので、猫写真を撮ってる人は是非ご参加を。

neko

スタバで休憩。

2009 年 7 月 25 日 土曜日

bucks今日は、ガーデンプレイスの中に先月出来たばかりのスタバで休憩。バームクーヘンは美味しかったな。

SUBWAYで休憩。

2009 年 7 月 24 日 金曜日

subway買い物した食材が異様に重かったので、SUBWAYでコーヒー休憩。キャラメルクッキー美味しかったな。

耳折れウサギ。

2009 年 7 月 23 日 木曜日

bucksカギにつけてたキーホルダー、耳から折れました。はー。次は何を付けようかな。

部分日食@東京。

2009 年 7 月 22 日 水曜日

IMG_3830
Canon EOS 20D+EF 70-200mm F4L IS USM 恵比寿@東京
12:04
雲が全然途切れてくれないので、11時半ごろから花だの蝶だの撮ってたんだけど、12時すぎに雲のスキマから薄く見えてきてくれました!もうちょっとで終わりかけな感じではあったけど、見れてよかったなー。

IMG_3876_2
Canon EOS 20D+EF 70-200mm F4L IS USM 恵比寿@東京
12:09
その5分後。

IMG_3876
Canon EOS 20D+EF 70-200mm F4L IS USM 恵比寿@東京
12:09
トリミングしないとこんな感じ。結構雲だらけ。また数分で雲に飲み込まれてしまったので、このあとどうなったのかわかんないけど。20分くらいまでは粘ってたんだけどね。

さて、そんな感じで。次回は北関東で見られる皆既日食は26年後かな。あ、60歳越えてますがな。

晴れますように。

2009 年 7 月 22 日 水曜日

今日の午前中は晴れますよ〜に。

都庁北展望台。

2009 年 7 月 20 日 月曜日

IMG_3647
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 都庁@東京(中野方面かな)
今日は夕方から部分日食を撮る為に、レンズにつけるND400ってフィルター(67mm用)を探す旅に出てたんだけど、結局どこでも見つからず。しまいにゃ、某量販店でND8を8枚くらい重ねて…と言われてしまいました(笑)いやいや、それはちょっと。とまあ、傷心のまませっかく新宿まで来たんだから休める所は無いかと思って都庁の展望台へ。座れる所はすべて埋まってたので、写真を撮るだけ撮って帰宅。諦めるか何か別な方法を探すか。さあどうしよう!

IMG_3667
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 都庁@東京(中野方面かな)
上の写真とほぼ一緒。時間が若干違う。

IMG_3671
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 都庁@東京(東京タワー方面)

食い気。

2009 年 7 月 20 日 月曜日

仕事が思うように進まないと深夜に食い気に走るのはいつもどーかと思うんですが。いや、あれですよ、レンジでチンするだけの食べ物が冷凍庫にあるのが悪いんですよ!!そうか!無くなっちゃえばいいんだな!よし、ええい、こんなもの、食べてしまえ!

え?