2009 年 12 月 のアーカイブ

今年もありがとうございましたー!

2009 年 12 月 31 日 木曜日

IMG_0055
Canon EOS 5D+EF 24mm F1.4L USM 恵比寿@東京
仕事の方はあっちに書いたので、こっちは写真の事を。
今年の春は、ボランティア企画「OUR EARTH」@渋谷SPUMAで、渋谷区の猫写真の展示をしました。いやー、はじめての展示。右も左もわからないまま壁を埋め尽くすという物量に走りましたが、とても良い経験になりました。さそってくれてどうもありがとう。また写真がまとまったらどこかでやりたい気もしてます。まとまったらねー。じゃないと同じのになっちゃうので(笑)
そんなこんなで展示から始まった今年は、わりと時間を見つけてはプラっとどこか近場へ結構行ってた気がします。回数は多くないんですが、1日の内容は濃かったなと。だって夏の1日だけの撮影で半年ブログがもっちゃったという…。すいません。多分、江ノ島の猫だけで展示が出来そうな量です(笑)しかし、秋以降はほとんど出かけられてません。紅葉もイルミネーションも撮ってない。来年はさらに出かけられる時間と余裕が出来ればとは思いますが、まあ、それは自分の配分次第と(笑)今年は神奈川方面が多かったので、来年は千葉方面もいいかな。さらに遠出するのもアリかもしんないです。がんばります。
とまあ、そんな1年でした。あっというま。
ではでは、来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をー!

ライブ見にきてくれて本当にどうもありがとう!

2009 年 12 月 28 日 月曜日

IMG_0423

詳しくは、オフィシャルサイトへ!!オフィシャルサイトでコメント待ってるよー!

12月26日は渋谷club asiaへGO!

2009 年 12 月 24 日 木曜日

Ryamaki_new2invi
詳しくはこちらを

Blog Peopleの今日のラッキーサイトだそうなので、こちらでも宣伝しとこう(笑)
※お、blog peopleのバナーが赤くなってる!(右カラム下を参照)なんで?ラッキーサイトだから?
モダシンさんで紹介されていた!ありがとうございます!

蒼鷺ちゃん?

2009 年 12 月 24 日 木曜日

IMG_1212
Canon EOS 5D+EF 300mm F4L USM 浜離宮@東京
花の名前も知らなければ、鳥の名前も知らないのですが、鷺と言えばよく見かけるのは蒼鷺って事で。間違ってたらごめんなさい。

いやー、しかし、最近はtwitterにつぶやいちゃってブログに何も書かない事が増えてきちゃいました。いかんとは思うんですけど、俺の頭の中なんてtwitterで十分なんだと思います。たいして何も考えてません。えっへん。

草むらから。

2009 年 12 月 23 日 水曜日

IMG_0152
Canon EOS 7D+EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM 浜離宮@東京
いまいちグっとこないレンズだと、ブレた時に妙にデジタル臭さが出る気がする。特に2枚目の写真。これがグっとくるレンズだといい感じにブレてくれるんだけど、あ、もしかしてISの仕業か?
(さらに…)

恵比寿アトレ屋上。

2009 年 12 月 22 日 火曜日

IMG_0030
Canon EOS 5D+EF 50mm F1.4 USM 恵比寿@東京
最近写真を撮りに行ってないし、RAW現像済の写真ももう無くなっちゃったので、10月末の恵比寿アトレ屋上から。今年からすっかり綺麗になったアトレ屋上。しっかりガーデニングされて、ニホンミツバチなんかも飛んでて、落ち着くにはもってこい。前はほんとに何にもなくて、ただだだっぴろかっただけなんだけど、こういう改装はとてもいいなーと思うね。寒くなってきちゃったから屋上でマッタリするのはアレかもしれないけど(笑)
そうそう、恵比寿と言えば、最近、猫カフェができてたようで!まったく知らなかった!猫カフェのwebsiteを見るとまだ子猫が沢山…。行きたいなー。近々行こうかなー。
写真 2写真

走る!

2009 年 12 月 22 日 火曜日

IMG_0130
Canon EOS 7D+EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM 浜離宮@東京
ズンズン走るー!
(さらに…)

江ノ島猫最後。

2009 年 12 月 18 日 金曜日

IMG_5867_24
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 江ノ島@神奈川
おーい、猫さーん。
(さらに…)

twitterテスト。

2009 年 12 月 18 日 金曜日

別プラグインテスト。

のび〜。

2009 年 12 月 13 日 日曜日

IMG_5858_24
Canon EOS 20D+EF 24mm F1.4L USM 江ノ島@神奈川
んにゃ〜〜〜。
(さらに…)