‘Photos’ カテゴリーのアーカイブ

羽生SA。

2017 年 8 月 25 日 金曜日


今回は、行きも帰りも羽生SAで休憩。
羽生SA上り鬼平江戸処の雰囲気は結構好きなんだけど、買い物できるところが少ないのが困りもの。
持ち帰り出来るご飯がもうちょっとあればいいのになー。

焼きそばと、見た目がたこ焼きのような軍鶏焼と、鬼カラを買って帰りましたとさ。
(鬼カラはその場で)

次は、お腹すいてる時に寄らないとね。

#今回の所要時間は、行きは2時間半、帰りは渋滞で4時間の旅でした。

鬼から! #羽生SA #両国鳥幸 #東北自動車道

Ryuichiro Yamakiさん(@yamaki74)がシェアした投稿 –

那須ガーデンアウトレット。 #那須塩原

2017 年 8 月 23 日 水曜日


先日の帰省時に、唯一寄ったのは那須ガーデンアウトレットだけ。
平日はガラガラすぎて大丈夫なのか(余計なお世話)…と思ってしまうくらい、とても見やすくていいよね。
この写真だと人がちょこちょこいるので、多少、人が多い時間帯だったのかもしれないけど。
逆に休日はすごい混んでるので、やはり平日に行くのがオススメです。

もっと寄りたいところはあったんだけど、やっぱ日帰りだと難しいねぇ…。
また今度だなー。

落書きって、何て読むのかわからないもの多いよね。

2017 年 3 月 7 日 火曜日


2AvO?2AνO?2AγO?2αγθ?
あ、もしかして、「2」じゃなくて「L」?LAVO?

休日は、おじいちゃん達が青空の下で将棋している憩いの場所にて。
どなたか意味知ってたら教えてください。

※深く考えちゃいかんのだろうけど。

お台場ガンダム。 #ガンダムフロント東京 #ダイバーシティ東京

2017 年 3 月 5 日 日曜日


お台場の1/1RX78-2ガンダムが3月5日(日曜)で展示終了だというので、滑り込みで見に行ってきました。
実は初めて見ました。大きかった…。無くなっちゃうのは残念だね。
ダイバーシティ東京内のガンダムフロント東京自体も4/5終了だとのこと。

※正面からの全身があまりに面白くなかったので載せません(汗)

首が動く。 #GUNDAM #お台場 #ダイバーシティ東京 #ガンダムフロント東京 #ガンダム #rx78

Ryuichiro Yamakiさん(@yamaki74)がシェアした投稿 –

先日、髪を切りました。 #BASARA #猫のいるサロン #代官山

2017 年 2 月 21 日 火曜日


ブログを書いているタイミングが全然無くて、すっかり深夜更新です。

今日は、丸一日書類仕事。
多分、プリンターの紙とインクが足らなくなるだろうと思って、ビックカメラにも行ってきました。
日頃から、ある程度やってあるので、比較的楽なはずなのですが、
結構時間かかっちゃって、やっとさっきまとめ終わりました。
あとは税理士さん、よろしくお願いいたします。

先週末の話ですが、よく考えれば20年近く通ってるBASARAへ髪を切りに行ってきました。
バサラという名前の猫(ソマリ)のいる、マンションの一室でやってるサロンなのですが、
玄関までのお出迎え、お見送りは、必ずバサラが来てくれます。
ドアを開けた瞬間、バサラがいるともう撫でまくりで、そこから動けません(笑)

この日は、少し眠そうな顔で、いつもよりちょっと甘えん坊なBASARAでした。

やっぱり猫がいるって落ち着くなーと。

とまぁ、そんなわけで、うっとおしく長くなってた髪をバッサリとして、前髪作りましたよっと。

今日は、これから寒くなるらしい。

2017 年 2 月 9 日 木曜日


東京の最高気温は4度なんだとか。雨も降るらしい。雪はどうなんだろう…。

ヒートテックとカイロと傘とレインブーツを忘れずに。
暖かい格好でお出かけください。

みなさま、お気をつけて。

梅を見ながら。

2017 年 2 月 6 日 月曜日


ディーラーに車を置いたあとは、暑いなーと思いながらてこてこと歩いて移動を開始。
途中、梅が花を咲かせてるのを発見して感激。
今年になって初めて見る梅の花。
今日は、instagramでも、みんな梅の花をアップしてたりして、

春が来たなー。

…なんて。

実は、明日からしばらく寒いという噂。
マジカヨ。

そりゃ、まだ2月始まったばかりだしね。

今年初梅見。 #散歩 #梅 #plum #tokyo #japan

Ryuichiro Yamakiさん(@yamaki74)が投稿した写真 –

年末の渋谷。 #東急プラザ跡

2016 年 12 月 31 日 土曜日


今年の渋谷の年末は、半分以上が外国人なんじゃないかと思うほどの多国籍感。

ヒカリエから。 #渋谷

2016 年 12 月 8 日 木曜日


昔は、東急東横店か東急文化会館の屋上(どちらももう無い)でボケっとする事が多かったけど、今はヒカリエの9Fがほとんど。
自販機も座るところも無いけど、屋内なので寒くなくていい。

でも、昔ながらのデパートの屋上がちょっと恋しいかなー。

そんな中、東急本店の屋上には、カーリング風ゲーム場がオープンだとか!これは行ってみたい!

やっと冬らしく。

2016 年 12 月 7 日 水曜日

_mg_5657
昼すぎまでは秋の感じがしてたんだけど、夕方から空気がぐっと冬らしく冷えてきた気がします。
かなりの風も吹いてるので、落ち葉もピーク。この季節、色とりどりで何だか楽しいですね。

起きたら着る服もちょっと変えないとなー。