‘Instagram’ タグのついている投稿

近況雑感です。

2017 年 6 月 12 日 月曜日

今月は、告知以外のブログ書かなくてすいません!SHOWROOMオーディションの事と、舌に出来た口内炎でアタフタしてました(汗)

» 右の写真はInstagramの使い回しですいません。
今日(もう昨日か)は、左の舌に出来てた口内炎が治ったので、午後からずっと一人で仮歌を。
先日のコーラス仕事で気をよくしたので、普段のキーよりも2音上げで挑んだんですが、時々ヒーヒー。
ファルセットに行くわけにいかない曲なので、地声でなんとか頑張ってみたらいけちゃったんだけど(笑)
そんなこんなで次の曲もキー上げしてみようかなと思う次第。
まー、高い声が出るか出ないかは、乗せる言葉次第だと思うけどさ。

曲自体は、20数年前、20歳の頃に作った曲。
歌詞も自分で書いてるんだけど、歌うのも20数年ぶりで結構恥ずかしい内容で(笑)
いやー、作詞は本当にたま〜〜〜にするけど、内容は、だいたいどっかに飛んでいってるよね。
なんだろうね。昔からどこかに飛んで行きたい病なんだと思う。
きっとずっと。
 
 
» さて、続いて開催中のSHOWROOM x avex x 山木隆一郎によるボーカリストオーディションのこと。
SHOWROOMのオーディションは、通常のオーディションと違って、自分が頑張れば頑張るだけ上に上がれるシステム。普段のオーディションと勝手が違うという事、山木がSHOWROOMを使う事も初心者なので、なかなか声かけが難しいなーと思いつつですが、時間が合う配信から少しづつ見てます。
上位に上がってくる人たちは、みんな話がウマイ!さすがだなーと思いましたが、やっぱり歌が聴きたい!
(ガッツリ歌ってる方ももちろんいるので、とても嬉しいです!)

で、予選Aは始まってますが、今から参加しても頑張れば上がれると思うので、まだまだ参加お待ちしております。
予選A終了まであと1週間!
みなさま、頑張ってください!
16日からは予選Bも始まりますので、時間めいいっぱい欲しい方はこちらでもOKです!
 
 
» 最後に、6月頭って、それ以外何やってたっけなーとカレンダーを確認してたんですが…
いつのまにか12日になってしまっていた感満載です。
梅雨に入ったからですかね…。
猫と戯れてただけってウワサもどこからともなく…。

あ、そうそう、所属するRhythm Zone Creators(avex)の、半年に1度の懇親会はありましたよ。
って、もうinstagramには上げてるので、みんな知ってるでしょうけどねっ。

そんなところで。
(実は、右側の舌にも口内炎が出来かけてるんだけど、ひどくならないよう、必死にビタミンB飲んでます。)

今日は、所属するRZcの半年に1度の懇親会でした! #rzc #rhythmzone #rhythmzonecreators #avex

Ryuichiro Yamakiさん(@yamaki74)がシェアした投稿 –

BlogとTwitterとInstagramと。

2016 年 11 月 21 日 月曜日

img_42622_2
それぞれ地味に活動中です。

  » Twitter
  » Instagram

SNS台頭時期の「Blog終了説」が出た頃よりは、世間はBlog回帰にはなってると思います。
が、何せStudioW4Mは、日記ブログです。
Twitter以上の長文を書く事が減ったというのも事実なので、記事は減ったままかなと…。
もう少しうまい住み分けを模索しつつ、頑張っていきたいと思います。

#原宿

2015 年 6 月 22 日 月曜日

 今日はレコーディングのあと、衣装探しで原宿へ。avexのアカデミーに行く以外で竹下通りを歩いたのは本当に久しぶりでした。ちなみに、原宿をウロウロしただけで10,300歩でしたが、夕飯ハンバーグシチューにしちゃったのでチャラ、いや、歩数全然足りてません。

原宿。 #原宿 #harajuku #kanji

Ryuichiro Yamakiさん(@yamaki74)が投稿した写真 –

麺と機材と猫さんと #memostatigram

2013 年 12 月 26 日 木曜日

■なんというか微妙〜な1年に見える2013年instagramのまとめ。ショボすぎる数字。 #instagram #statigram

横文字と漢字。

2012 年 5 月 28 日 月曜日


写真はここ1年のinstagramから。

ずーーっと意味を持って「Ryuichiro Yamaki」と「山木隆一郎」で分けて仕事してきたので、漢字を知らない人の方が多かったのだけど、CDクレジットは横文字でもNEWSソースは漢字表記になってたりとかで、いつのまにか境界線が曖昧になってしまっていて、今となってはもうどっちでもいいかって思ってはいるんだけど、検索する方は大変なんだろうなぁ〜と(笑)本当に申し訳ない。しかも、ここのサイトじゃなくて古いsynclの方のが先に出ちゃうので、そっちへ行っちゃう人が多いみたいで、こちらへのリンクも書いてあるんだけど、ほとんど写真サイトになっちゃってるから、多分違うんじゃねー?と思われちゃってるのかもしれない(笑)もうちょっと仕事の事書きたいのはやまやまなんだけど、昔みたいには書けない事の方が多くなってしまったし、リリースもそんなに無いしね。もうちょっとうまくいく方法が無いかなーと日々模索中ではあるので、写真ばかりでも懲りずにこれからもよろしく。ガンバリマス。

Instagramその後。

2010 年 10 月 16 日 土曜日


先日始めたiPhone用のPhoto SNS「Instagram」、フォローどうもありがとうございます!おかげさまでハマりすぎでなかなか眠れません!こちらからもどんどんフォロー出来ればと思っておりますので、よろしくです!俺の場合は、iPhoneで撮った写真しかアップロードしておりませんー。iPhoneで撮って、iPhone内のソフトで加工後Instagramで再加工、もしくは撮ったままInstagramそのもので加工後アップロードしております。Populerな人の写真を見ていると、「スゲー!これ、iPhoneのどのソフトで加工してんの!?」と思う写真が結構あるのですが、残念ながら一眼レフで撮ってPhotoshopで現像後にInstagramにアップロードしているようで、何かちょっと悔しいんですけど(笑)俺はiPhoneで撮った写真のみの方が楽しいので、それでがんばります(笑)というわけで、「yamaki74」でやっておりますので、皆様登録よろしくです!待ってますよー。

Instagramはじめました。

2010 年 10 月 15 日 金曜日


vjck氏が始めたというiPhone用のPhoto SNS「Instagram」を始めてみました。iPhoneで投稿、iPhoneでしか見れないSNSですが、真四角の写真加工も非常によく出来ているので参加です。でも、twitterフォローやFaceBookフレンドでやってる人を自動で探してくれるんですが、結局2人しかいませんでした。さっびし〜(笑)というわけで、「yamaki74」でやっておりますので、皆様登録よろしくです!待ってますよー。

※iPhoneで撮った写真のみアップしてます。